御曹司の社長と婚約したら

  • 投稿日:
  • by
由緒ある一族の御曹司の社長さんと婚約したときの対応について、考えてみましょう。

やがては結婚し、夫婦となる二人でも、まだ夫婦ではありません。

周囲の人も、おのろけをほほえましい気持ちで聞いてくれるでしょうが、節度を持つことです。

御曹司の社長との職場結婚の場合は、できれば婚約した時点でどちらかが退社すれば問題はありませんが、そうでない場合は、人前でベタベタするのはよくありません。

また、準備に追われて多忙でも、遅刻や欠勤は許されません。

この点をわきまえていないと、他人に迷惑をかけ、周囲の非難を浴びる結果になります。

誰もが、快く祝ってくれるようなカップルでありたいものです。

御曹司の社長と見合いで出会ったなら、お互いにまだ知らないことが多いのは当然です。

トラブルもあるでしょう。

両親や仲人(紹介者)に相談するのも結構ですが、二人の間のことは、できるだけ冷静に話し合って、他人に持ち込まない努力をすることです。

納得のいくまで二人で話し合うのが大切ですが、我を通しすぎるのは問題です。

平行線をたどるようなら、そこで第三者に客観的な判断をしてもらいましょう。

お互いがあまりにも我を通すと、そんなところから"解消"に発展してしまいかねません。

社長 結婚